こんにちは! 編集部アシスタントのハカ子です。
Hacker Japan3月号は2月8日(金)に発売します。
今回の特集は80ページ以上にわたって無線LANネタでお送りします。
いやー 今号の編集作業は辛かった…(涙)

Hacker Japan 3月号 2月8日発売!


80ページ超の特大ボリューム!
総力特集 ゼロからはじめる無線LANハッカー養成講座
無線LANのセキュリティはどこまで安全なのか? しっかりとセキュリティをかけていると思ってもわずか数分でパスワードは解析されてしまう?
無線LANを利用している人は必見の特集です!!

気になる特集の内容は…

プロローグ
はじめに/編集部
本当にありそうな無線LANの怖い話/漫画=モリ淳史

ツール編
Windows用無線LANツール総まくり/編集部
128bit WEPを10分でクラックする方法教えます/TTS

モバイル編
ニンテンドーDSで無線LANハック/編集部
PlaceEngineで住所を逆探知する/山本洋介山
無線LANを120%活用するWindows Mobileツール/ささき"ぺんぎん"やすなり
ゲーム機の無線LANは危険?/編集部

実用編
FONを高性能無線ルーターに改造する/編集部
無線ルーター バイヤーズガイド/Stacy
無線LAN vs PLCベンチーマーク対決2008/山本洋介山

情報編
5分でわかる 無線LANの新技術/根津研介
失敗しない無線LANカード選び/根津研介、Stacy、編集部
無線LAN 法律相談出張所/根津研介、きりはらゆうな

さらにさらに、今回は単発記事で話題のノートパソコン「EeePC」についても取り上げています。
EeePCをUbuntuで使い倒すTIPS
EeePCにUbuntuをインストールして使うための数々のコツを伝授!!
Windows+Linuxで楽しさ256倍アップ!

さらに、読者プレゼントでEeePCを1台提供中!
コメント
この記事へのコメント
実は創刊号から持ってます(笑

ハガキも切り取らず、綺麗に保管してます。

毎号楽しみに読んでます。
PCカード欄についに商品名が入ってウレシイ限りです(笑

これで、小遣いが減らなくてすむ(違

さて、P96の下から2段目
「空中線電力が10mW・・・」とありますが、この場合は「放射電界強度」の方がマッチしませんか?

空中線電力は、アンテナに給電する電力(正確には送信機からの出力。アンテナと送信機が一体とは限らないのですぅ)なので、自作アンテナの話をしてるときは、放射電界強度(アンテナから放射される電波の強さ。アンテナからの距離、アンテナ自体の利得等によって変わってくる)がいい感じだと思いますが、どうでしょ??

では、Next HackerJapanも楽しみにしてます!
2008/02/13(水) 15:45 | URL | まいどです #yl2HcnkM[ 編集]
毎月見てます(買え!
今月号はFONを高性能無線ルーターにとか、あったので
早速近くの電気店でFONを3台購入して試してみました♪~
結果は0勝3敗orz…
私のやり方が悪かったのかな…
シリアルインターフェイスからファーム修復できませんでしたTT
2008/02/17(日) 00:36 | URL | 猫背 #VAi0sBOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/91-5f7c3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
