ども、編集Sです。ガジェット好きの方ならご存知のASUSのEeePC。いよいよ日本での発売が決定したようですね。個人的には一足お先にブツをゲットするため、先日台湾に行ってきました。
2月発売の3月号でEeePCの紹介記事を企画していますが、まずはブログの読者さまに写真で、その概要をご紹介します。なお、日本語版とはパッケージ構成などが大きく異なる可能性がありますので、ご了承くださいませ。

eeepc03
eeepc01

パッケージはこんな感じです。購入したのはRAM=1GB、SSD=8GB版。価格は約5万円でした。

eeepc02

こちらがパッケージ内容。8GB版には4GB版にはないマウスが同梱されています。また、サポートDVDはリカバリー用のOSのほか、WindowsXP用のドライバ類、PDFのマニュアルなどが入っています。

eeepc04

中国語(繁体字)キーボードがちょっとクールに(?)見えます。

eeepc06

スクロールパッド周辺。右側部分を上下になぞるとスクロールしてくれます。ただ、パッドの下にあるクリックボタンがものすごく硬くて、使いづらいです。もしかしたら、これがマウスを同梱した理由かも?

eeepc07

本体背面の写真です。丸く囲んだ部分にシールが貼ってあります。ってことは、メモリを交換した時点でサポート対象外になるということですね。

eeepc05

マウスは結構使いやすいです。本体の溝にケーブルを巻いていき、最後は背面にあるホックでパチンと止めるようになっています。

eeepc08

今回ゲットしたブツは白と黒の2色。黒は某ライター氏のところへ里子に行きます。ちなみにWindowsXP Proもインストールしてみましたが、快調に使えています。ただし… ディスプレイの解像度が800×480ピクセルしかないので、大きな画面に慣れている人にとっては、かなり使いにくく感じることと思います。

とりあえず今日のところはこんな感じです。また弄ったらその結果をご報告します。ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/89-55beb730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 白夜書房 発売日: 2007/12/08 メディア: 雑誌 紹介するのを忘れてた…。ハッカージャパン1月号が12月8日に発売しています。 今回の特集は恒例になっている「ハッカーが選ぶネットワークセキュリテ
2007/12/22(土) 10:59:08 | うさぎ文学日記
