ハッカージャパン11月号は明日10月5日(金)発売です!


こんにちは、ハカ子です。今回のハッカージャパンは、なななな~んと私の名前がついたLinuxが付録についています! 気になるそのLinuxは以下の記事で取り上げます!

特集1 PCに挿して起動するだけ! アナタのマシンがハッカー仕様に大変身!!
究極のお手軽ハッカーLinuxを使い倒そう
uBuntuベースにした、「HAKAKO Linux」。
ネットワークセキュリティツールをたくさん積んだこのディストロをUSBメモリにインストールして、いつでもどこまで使っちゃおう! という特集です。
今回は読者プレゼントに「HAKAKO Linux」をインストールしたUSBメモリを用意しているので、こちらもあわせて応募しましょう!

特集2 毎年恒例! 夏の二大セキュリティ・イベント
・インサイドDEFCON 15 Part2
・オールアバウト セキュリティキャンプ

毎年恒例の日本とアメリカのセキュリティイベントを大紹介!
1つは8月3日~5日までアメリカ ラスベガスで開催されたDEFCON 15。参加した人のレポートやDEFCONバッジの制作秘話、アメリカ初上陸を果たしたVlad氏のエピソードなど。
もう1つはと8月13日~17日に千葉県幕張で開催された「セキュリティキャンプ2007」。今年で4回目となるキャンプはどんな感じだったのか? 参加者の様子は? などを取り上げています。

付録DVDが大変なことになっています!
付録DVDは豪華三大コンテンツ!
今回のハッカージャパンの付録DVDはコンテンツが盛りだくさん! どんなモノが収録されているかというと、

本誌オリジナル・ディストリビューション
「HAKAKO Linux」
特集1連動。世界で1つのディストロを貴方に!

これを読めばあなたも専門家!? なんと約900MBもある
「DEFCON15&BlackHatBriefings」プレゼン資料
今年のDEFCONと過去のBlackHatの資料を収録。この資料をじっくり読めば、あなたの実力はメキメキ上達すること間違いなし。

過去の連載記事をPDF化し収録(450ページ超!)
「Hacker Japan Training 全記事収録」  
今までの「Hacker Japan Training」の記事をPDFにしてDVDに収録。450ページ超の分量もあり、今月号はHJを1冊買うと、もう1冊分のコンテンツがくっついてくる状態となっています。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ハカ子です。みなさんHJ11月号はいかがでしたでしょうか?
今頃コメントしても…という内容なのですが、上記のエントリーで発売日は10月5日(金)になっていますが、本当は10月6日(土)の間違いでした…(汗)
すいませんでした!!!
2007/10/11(木) 14:16 | URL | ハカ子 #v0W2OX1k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 17:21 | | #[ 編集]
HJ11月号を読んでの質問なんですが、
USBにHKAKO Linuxを入れて、
windowsのpassword(OphCrack)クラックを自分のPCで試してみたのですが、テーブルが見つからないみたいなことが出て解析できません。
この場合、どのフォルダを指定すればいいのでしょうか?

もしここで、質問がだめでしたら、無視してかまわないです。
2007/11/15(木) 01:42 | URL | しるく #SwcNUSgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/82-ed0a4437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
