ども、編集Oです。
今日もペコペコPCで作業をしていると、どうもPCの挙動がおかしい。
エクセルを開くのにやたら時間がかかったり、スタートボタンを押してもメニューが出てこない。おかしいな~ と思っていると完全にフリーズしてしまった。
ええええ! と思ってとりあえず、リセットボタンを押して再起動をするがWindowsのロゴがでて黒い画面に切り替わるが、そこから何も起こらない……(涙)

ケースのサイドカバーをはずして中をチェックしていくと、HDDが異常に熱いことに気がつく。このHDDにはHDDクーラーを付けている。このクーラーをチェックしてみると、ファンがロックし中心部から熱が発せられているみたい。
HDDを冷やすはずのクーラーが壊れて逆にHDDを暖めていたのね(涙)。

私のマシンにはHDDが2台つんでいて、この2台にそれぞれ同製品のクーラーをつけていました。が、1つは1年ほどまえにファンがゆがんで異音発し壊れてしまい、残りのもう1つもファンが壊れてマシン暴走させる結果となりました。うーん、逆効果……

そろそろ夏本番の季節ですが、みなさんもPCの熱対策には気をつけましょうね!

HDDクーラー

2台とも壊れてしまった、HDDクーラー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/72-4098d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
