最近、型落ちのMacBook Proを衝動買い(笑)した編集Sです。これといった使いみちは決めておらず、なんとなくBootCampやらParallels DesktopでWindowsを入れて遊んでみようと思っていました。

そんな中、VMwareからもMac製品がリリースされるというニュースが… その名もFusion。以前からVMware社がアナウンスしていたものですが、ようやく一般ユーザーにもベータ版が公開されました。ダウンロードはこちらから。

機能的にはParallels Desktopと変わりはなさそうに思えます。ただ、FusionではVMwareの仮想マシンのイメージがそのまま使えそうです。これはWin版VMwareのユーザーにとっては大きなメリットになるでしょう。

自分でイメージを持っていなくても、VMwareのWebサイトを通じて、さまざまな仮想イメージを手に入れることができます。ちなみにこの中には本誌読者にはお馴染みのぺネトレーションテストに特化したBackTrack(ただしVer.1)なども含まれています。

すでにレポート記事も出ているようですし、Intel Macのユーザーは試してみてはいかがでしょう。編集子もこの正月休みを使って遊んでみるつもりです。

他にもIntel MacでWindows用のアプリケーションを利用可能にするWineをベースにしたソフトウェア「CrossOver Mac」なるものもあるようです。こちらならWindowsをインストールする必要がないので、よりお手軽に使えそうです。
こちらも開発元のCodeWeaversサイトからベータ版のダウンロードが可能です。
コメント
この記事へのコメント
ここのブログの広告にもある、「ゼロから始めるハッカー養成講座」が、どのネット書店でも売り切れでした。
11月に注文した所、今日になって「取り寄せできませんでした」とのメールが。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとかなならいでしょうかm(_ _)m
2007/01/16(火) 13:53 | URL | Logy #FKyR7p2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/58-45a09a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
