上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本誌読者のケータイ・ガジェット・ファンの皆さん。こんにちわ。

いよいよ今月24日からMNPも開始され、業界の動向も何かと気になる今日この頃。
そんな中、2年以上の縛りを強要する「スーパーボーナス」とか、よくよく調べてみると予想外に安くならない「予想外割」などなど… 話題だけは提供してくれるソフトバンクに新たなニュースです。

タイトルにもあるとおり、WinodwsMobileを搭載したスマートフォン"X01HT"もどうやらシムロック解除が可能なようです。余談ですがこの"X01HT"っていつまでたっても機種名覚えられないんですね(笑)。会話の中では「ソフトバンクのHTC」って呼んでます。

元々がドコモの"hTc Z"と同じ機種をベースにしているので、シムロック解除が可能なことは予想していました。

ただ、X01HTとhTc Zではファームのバージョン?(ROMのバージョン?)が違っているようで、ちゃんと解除できたという話はまだ聞いていませんでした。

が、先日シムロック解除ツールを提供しているベンダーが直接X01HTへの対応をアナウンスしたようです。

ソフトバンクが早々に対策を講じる可能性もありますので、シムロック解除を考えている人は初期ロットをゲットするのがいいかもしれません。って別にシムロック解除をススメているわけじゃありませんからね。あくまでも自己責任でお願いしますよ。

個人的にもかなり惹かれているのは確かなのですが… ドコモの不憫な端末"M1000"をもう少し使おうかな~などと思っています(物欲をおさえる自戒の言葉です)。

編集S

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 11:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 14:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/53-63e6c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。