ども編集Oです。
毎回スカイプネタばかりで恐縮なのですが、本日パイオニアから「スカイプ・一般電話」が使えるコードレス端末が発表されましたね。実売価格は1万5000円ぐらいらしいので、かなり気になります。

で、本日のネタなんですが、5月3日にリリースされたSkype 2.5ベータ(バージョン2.5.0.72)を使っているのですが、これがお勧め。
コンタクトグループをシェアしたり、スカイプからSMSメッセージを打てたり(FOMAはダメみたいだけど)、Outlookのアドレス帳から電話がかけれたり、100人まで参加可能なSkypecastなどなどの、新機能が追加された。
Skype 2.5ベータ+SkypeCastプレビュー
skypecastsのリスト
2.5βとSkypeCastプレビューのバグ報告トピ

しかし、いちばんの感激した機能は「普通電話へ簡単ダイヤル」です。
今までスカイプから一般電話にかける時(スカイプアウト)、いちいち国番号をつけてやらないとダメでした。例えばハッカージャパンの編集部にスカイプアウトする時は
「+813032277705」
と「+81」をつけなければならず、これが結構面倒。
だけど、Skype 2.5ベータだと、最初に国指定をしておけば、スカイプアウト時に「3032277705」とタイプするだけ。たった3文字が省力されただけなんだけど、これが凄く快適!
まだベータ版ですけど、スカイプアウトを頻繁に使う人はバージョンアップしたほうがいいですよ。

新しいホヤホヤのSkype 2.5をダウンロード


Skype 2.5ベータのダイヤル画面。利用する国を指定すれば、ダイヤルの時に国番号をつける必要がない。便利!
(編集O)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) 09:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/30-962cb4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
