こんにちは! 編集Oです。
本日「無線LANセキュリティの教科書 2013」が発売になりました。


アマゾンからの注文はこちら!
今回の特徴は、なんといっても「動画で操作方法を解説!」でしょう。付録DVDに19本の動画データを収録しています。誌面ではわかなかったツール操作も、これらの動画を見ればばっちりわかります!!
過去に無線LAN解析ツールを扱おうとして挫折した方、ターミナルの使い方がよくわからないぐらいの初心者の方は必見ですよ。


付録に収録されたHTMLページから動画を再生した様子。

付録DVDは2枚組になっており、もう1枚は「BackTrack 5 R3」のLive DVDを収録。
DVDからブートするだけであなたのPCは、バリバリ無線LAN解析ができる環境に!(対応した無線LANアダプターは必要ですが)
ムックの詳しい内容はこちらからご覧ください!
コメント
この記事へのコメント
あの、ひとつ聞きたいんですが、backtrack5の R3 のことなんですが、起動することが出来ません。
startxと入力するところまではいけます。
で、startxと入力したあとは真っ暗になってしまいます。
で、なぜかそのとき、 

CAPS
LOCK
英数

というキーがピカピカなっています。
これは何か関係あるんでしょうか?
また、解決法はありますか?
2012/11/10(土) 15:25 | URL | aiueo #YqzQT8Bs[ 編集]
デスクトップ上で作動してみては?
2012/11/17(土) 15:46 | URL | どみそ #-[ 編集]
ノートパソコンしかないんでwww
ディスプレイならひとつありますが、
まぁそれだけじゃ意味ないですし
2012/11/17(土) 16:52 | URL | aiueo #YqzQT8Bs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 14:08 | | #[ 編集]
これ買いましたよ。 結構わかりやすいです!  
2012/12/02(日) 00:39 | URL | 阿修羅 #-[ 編集]
http://www.chikadon.com/Doc/BT5.html のサイトの途中に作動できない場合がのってます。
2012/12/02(日) 00:55 | URL | 阿修羅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/179-e17a18ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは! 編集Oです。本日「無線LANセキュリティの教科書 2013」が発売になりました。アマゾンからの
2012/11/21(水) 14:59:32 | まっとめBLOG速報
ハッカージャパンブログ 「無線LANセキュリティの教科書 2013」発売
2013/04/16(火) 03:10:53 | ジミーチュウ バッグ
