ども。編集Sです。HackerJapan7月号、本日発売です。

今回は「今そこにあるサイバー危機」と題して、現在の海外ハッカー情勢などをお伝えしています。SONYの事件もまだまだ収束の気配を見せませんが、記事を読めば、事件の背景にあるPS3をハッキングしたハッカーとの諍いや、Anonymous暴走のきっかけなどがわかると思います。ぜひ、ご覧ください。

おそらく、本誌の宣伝は後日ハカ子がやってくれると思います。

で、今回は5月下旬に出た「Androidスマートフォン自力バージョンアップガイド」の宣伝です。

本書のコンセプトは明快で、現在日本の携帯キャリアから発売されている海外メーカーの端末の「rootの取り方」や「カスタムROM導入」を解説しています。

NmapやWireSharkをはじめとするネットワークユーティリティや、各種セキュリティアプリも紹介しています。書店で見かけたら、是非手に取ってみてくださいね。




ちなみにAmazonでの注文はこちら

コメント
この記事へのコメント
今回7月号を買わせていただきました!!
BackTrack5の記事や サイバー危機についてのことが書いてあってすごく面白かったです!!
7月も期待して待っています。
2011/06/12(日) 17:11 | URL | Pyama #-[ 編集]
プレゼントのアンケートフォームがつながりません。404errorになっちゃいます
2011/06/19(日) 21:53 | URL | 愛読者(推定) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/142-07847045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドコモのスマートフォンについて。
2011/06/13(月) 12:56:54 | ドコモ スマートフォン
