上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはハカ子です。
三連休の間、ぼ~~ としていたのですが、すでにハッカージャパン11月号は絶賛発売中ですよ!

HJ2010年11月号表紙

今回の特集は「デジタル鑑識+ネットワーク盗聴の達人」!

前半では改ざんされたデータや消えた情報を探し出す「デジタルフォレンジック」について解説。サンプルイメージを使って実際に鑑識作業をやってみましょう。

後半では、Wiresharkを使ったネットーク解析作業。ネットワークに流れる情報を収集・解析して、トラブルや攻撃の原因を探ります。

その他の記事では、お馴染みのラスベガスで開催された世界最大のハッカーイベントBlackHat USA+DEFCON & 日本で行われたセキュリティキャンプの模様をお伝えする。
この夏行われたセキュリティイベント全部見せます

手軽にできる電子工作! PCと接続可能なガジェットが自作できる「Arduinoではじめるハードウェアハック

などなど、秋の夜長のお供に、ぴったりの内容となっております!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/134-720f394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。