上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某日、ライターさんからのメールと思い込んで開いたメール。本文にあるのは下のURLだけ。

url: http://www.orkspace.net/owned/

画像ファイルかな? と何も考えずにクリックしてみると…

表示されたのはコマンドプロンプトの画像。最初はなんのことやらわからず。でもなんとなく見覚えのあるIPアドレス…

nslookupで調べてみると… ヤバッ!! 会社のIPアドレスじゃん!!! もしかしてハクられた???

一瞬にして顔面蒼白!! 鼓動もバクバクに…

な~んて、単なるジョーク画像です。ネタ元はPacSec主催のDragosさんの同報メール。メールのタイトルにも"humor"と入ってました。

それにしても、Windowsにも"whoami"コマンドがあるなんてはじめて知りました。

(編集S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/tb.php/10-88a21414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。