上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。編集Sです。またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、本日、7月16日にムック「ハッキングの達人」が発売となりました。

Webページの作成が遅れてしまい読者の方にはご迷惑をおかけしましたが、さきほど公開しました。

こちらからご覧になれます。


この本は本誌2009年11月号~2010年7月号までの「○○の達人」シリーズを再構成したいわばリミックス版です。

各号の特集は、「Nmap」であったり、「パスワードクラック」であったりと、テーマに則った解説になりますが、今回改めてまとめなおすことでパズルのピースをはめていくようにハッキングの全体像がわかりやすくなると思います。

付録DVD-ROMにはペネトレーションテストに特化し、数々の攻撃ツールがインストール済みの“BackTrack4”をはじめ、攻撃の練習台、通称「やられサーバー」を収録しています。

多くの記事がハンズオン形式、つまり実際にツールを使い手を動かしながら読み進めるスタイルとなっています。自分が管理していないコンピューターやネットワークに対して攻撃を行うと、手が後ろに回ってしまいますが、「やられ」サーバーに対してなら思う存分攻撃することができます。

さらに付録には記事全文のPDFファイルも収録。iPadなどに転送すれば電子書籍としても楽しむことができますし…

なんと太っ腹なことに今回は読者プレゼントで“iPad”を提供しています。

付録DVD-ROMのメニューから「秘密の合言葉」をゲットした上で、どしどしご応募くださいませ。 …といっても現在アンケートフォーム作成中です。ごめんなさい、ちょうしばらくお待ちください。


moh_cover







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。