上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集Oです。
『無線LANセキュリティの教科書 2014』は9月13日に発売します。
(ハッカージャパン9月号では9月6日発売と告知していましたが、変更になりました。申し訳ありません!)
Amazonのページはこちら




攻撃者がどのようにして無線LANのセキュリティを破るか、敵の手口を知ることで、セキュアな無線LANを使ったネットワーク構築方法を学ぶことを目的とした「無線LANセキュリティの教科書」もシリーズ6冊目。

2014年版では、今まで以上にわかりやすく! というコンセプトで作りました。
また今回は、注目のディストリビューション「Kali Linux」を使って無線LAN解析方法を解説しています。無線LAN解析初心者はもちろん、Kali Linuxについて初歩的なことを知りたい人には、ぜひ手にとってみてください。

また、今回も付録DVD2枚収録しています。
1枚はKali Linux 最新版1.0.4のLive DVDです。そのままブートすればKali Linuxを利用することができます。
もう1枚は誌面と連動した解説動画を収録。Kali Linuxの起動やHDDへのインストール、各ツールの操作方法を動画解説しており、読んでわからなかった部分もこの動画を見ればバッチリ理解できるはずです。
動画はこんな感じです!

[「無線LANセキュリティの教科書売 2014」は9月13日発売です]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。編集Sです。突然ですが、5月25日に『新・ハッキングの達人 Windows編』が発売になります。

この本は、HackerJapanの2011年11月号から2013年5月号までの特集記事を再構成したものになります。

過去に刊行した「ハッキングの達人」「続・ハッキングの達人」ではBackTrackというペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューションをベースに、ハッキングの行程や実践的な攻撃手法などを解説しました。

一方の本書は、タイトルのとおり、Nmap(ポートスキャナー)、Wireshark(パケット解析)、Metasploit(攻撃コード実行)など定番ツールのWindows版や、Windows上で動く最強パスワードクラッカー、Cain and Abelなどを解説しています。さらにWindowsをハックする上で必要なシステム内部の基礎知識や各種フォレンジックツールなども紹介します。

また本書のもう1つの特徴は付録DVD-ROMの中に記事全文のPDFファイルを収録している点です。タブレットなどに転送して読むこともできますし、PCで開けば、記事中に出てくるURLのハイパーリンクが有効になるので、目的のWebぺーにワンクリックで行くことができます。

moh3_cover
[『新・ハッキングの達人 Winodws編』は5月25日に発売です]の続きを読む
ども編集Sです。

HackerJapan5月号より連載記事を大幅にリニューアルしましたが、以前の隠れた人気連載、偉人たちの功績からハッカーの本質に迫る「レトロハッカーズ」がハッカージャパン・シングル・イシューとしいてKindle Storeに並びました。

名前のとおり、連載記事1本が1冊のKindle本となっています。本誌の冠が付いていますが、発行人は記事を執筆された牧野武文氏ご本人。

4月の下旬より配信が開始され、現在のラインアップは

『完成しなかった蒸気式コンピューター チャールズ・バベッジと階差機関』

『史上最強のエニグマ暗号が暴かれた日 アラン・チューリングとブレッチレーパーク』

『交流・直流戦争から世界システムへ ニコラ・テスラと発明王エジソン』

『開発の勝利と事業の敗北 ライト兄弟とそのライバルたち』

となっています。

掲載時には紙幅の都合で泣く泣く削った写真や図版なども盛り込まれています。価格はどれも1冊100円です。Kindleストアには無料サンプルもありますので、「レトロハッカーズ」の連載が好きだった方は一度ご覧になってはいかがでしょうか?



ども、編集Sです。


早速ですが、HackerJapan5月号より誌面を大々的に刷新しました。

hj1305_cover_small.png

これまでと表紙の雰囲気が大きく変わっていますので、書店の店頭で迷わないようにしてくださいね。

もう1点、お知らせがあります。HackerJapanでFacebookページを作成しました。

fb_page_20130404162438.png


http://www.facebook.com/byakuyahj

でアクセスできます。制作過程の話や最近号の記事の紹介などを載せていく予定です。興味のある方はぜひ一度ご覧になってください。


それではまた。
こんにちは、ハカ子です!
ハッカージャパン2012年1月号は現在絶賛発売中ですよ~

今回の特集は「BackTrack5最新ツールガイド」!
セキュリティツールがたくさん収録されたLinuxディストリビューションBackTrack5。この最新バージョンR3が公開されました。以前のバージョンと何が違うのか? 各ジャンルのお勧め・定番ツールの紹介を行います。
年末年始のお休みはBackTrack5を使って、いろいろと実験をしてみましょう。


編集部に届いた最新号
[HackerJapan1月号絶賛発売中]の続きを読む
ども。編集Sです。

本誌で好評連載中の漫画『オーブンレンジは振り向かない』もいよいよクライマックスへと差し掛かってきました。

原作の一田和樹先生曰く「誰も想像できないエンディング」だそうですが、結末はいかに…

などいっている間に、次の企画を考える時期が来てしまいました。先の一田先生とも相談した結果、原作を公募してみようということになりました。

コンピューター/ネットワークのセキュリティやハッキングをテーマとして扱ったものであれば、ミステリ・コメディ・恋愛モノなどジャンルは一切問いません。

この機会に皆さんのアイデアをぜひ形にしませんか?

応募要項は以下のとおりです。

[突然ですが漫画の原作企画を募集します!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。